ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

今日はワタシにとって節目、そう、卒業式でした。

f0069220_475551.jpg

行って参りました、武道館

f0069220_484629.jpg

うちってこんなに人いたんだね(笑)

f0069220_492691.jpg

壇上で一人ツマラナイ話をするそーちょー

f0069220_4103928.jpg

武道館だからって喫茶武道っちゅう名前はすごいw

長いようで短かった大学6年間(?w)もこれで終わり。式の最中はあんままだ実感が湧かなかったけれども、終わってサークルの友達と色々話したりしているうちに少しずつだけども実感を伴うように。



今日はそんなわけで式の後は

学部祝賀会

→ゼミ仲間と軽い飲み

→サークル1次会

→2次会

→3次会

→オールorz

 という飲みつづけ食べつづけていた一日でした(;゚Д゚)
こんなん久しぶりwww

今サークルでもらった寄せ書きや撮った写真をちょいと眺めてしばし余韻に浸ってみたw
まぁまだまだしたりない事は山ほどあれど楽しい大学生時代だったなぁと思ったw

みんなありがとう、そしてこれからもよろしく(=゚ω゚)ノw、と言いたいw
[PR]
# by qingmao | 2006-03-24 23:00 | リアル

ねぇむーみん

今日は午後ちょっと用事で外に出ていたので、帰りに以前から行こうと思ってたムーミンベーカリー(東京ドーム・ラクーア内)へ行ってきた。

f0069220_1734216.jpg


正直キャラクター主体で中で出してるパンはそれほど力入れてないかなぁと思っていたんですが、中々おいしいパンでした♪
休日にはムーミンやにょろにょろの形をしたパンも売られるらしい(*´∀`ノノ)

ただまー明日が祭日だからか元々そういう場所だったんかわからんけどほとんどカップルばっかりだったのはなーんかな~。
ムーミンベーカリーも例に漏れず、俺なんだか入り辛くなってしまってパンは買って家で食べたさ(´Д`)ゞ
あそこでしか食べれないムーミンママのパンケーキ(だっけ?)次回こそは食べたいのう~。人の少ない時間帯に行こうっと(苦笑)
[PR]
# by qingmao | 2006-03-21 17:32 | リアル

注文していた

アコギがとどきました♪

f0069220_17315313.jpg


Zennていうマイナーなブランドのですがオール単板で中々の響きですw
インレイもそこかしこに施してあってとても数万で買った物とは思えません(*´∀`*)b

まだちょこっとしか弾いてませんがこれはタブン良いギターです♪
次のサークルのセッションにでも持って行こう~っと★
[PR]
# by qingmao | 2006-03-20 14:30 | リアル
今日は最近まで働いていた某美術館のバイトの仲間と集まってお好み焼きに行ってきた。
珍しく数年ぶりにおいらが幹事をやりましたよ(´^ω^`)
(前回は幹事のおいらが潰れて仲間に介抱してもらうという苦い思い出が…orz)

行ったのは「砂むら」(グルメぴあの店のページ:http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=60285&jldiv=18)というお好み焼き屋さん。値段は少しするけどそれでも一人あたり3千円位でおさまっておいしいので良い感じです★

人数が多かったので二つのテーブルに分かれた結果、見事にグループが分かれてしまってほとんど互いに交流がなかった(苦笑)次回への反省点だなww

しかし今日は風がすごくて店に行くまでが大変だった。家出るすぐ前まで電車止まってたみたいだしもうあぶなっかしいったらないわ^^;w
早く暖かくなってほしい今日この頃|-`)b
[PR]
# by qingmao | 2006-03-19 23:00 | リアル

万歳!!ヽ(`Д´)ノww

いやー行ってまいりました、教習の本試験。この筆記が受かれば免許がもらえるわけです。
あんまり緊張すると力も出せないのでリラックスするように心がけて挑みましたよ(`・ω・´)b

試験を受け終わって20分位経った後結果が教室の前の電光掲示板に示されます。この表示の中に自分の座席の番号がなければ落第です…。

緊張の一瞬。

Σ(゚Д゚)

(つД⊂)ゴシゴシ・・

ΣΣ(゚Д゚)アッ!

そうです、おいらはなんとか合格の輪の中に無事入る事ができたのでしたwいやぁ長かった…。
これで本当に車に乗れるようになったわけです。怖くてまだ乗る気にならんけど(苦笑)
(帰り際に車が事故りそうになるの目撃したし…orz)

早速もらった免許証の画像を載せてみましたよ(*´∀`*)b(偽w

f0069220_3154182.jpg

[PR]
# by qingmao | 2006-03-18 03:15 | リアル

バトンげとー

夢界さんからバトンをげとしたので以下にカキコ★

名なし君バトンだそうで…。

これって言うなればめいぽバトンだぁね。



Q1.いつからMapleStoryをはじめた?

杏鯖が出来て一年くらいしてからじゃないっけな。。
今からだいたい2年位前じゃないかと。

Q2.最初に選んだ髪型は?

それってポイントアイテムで変えるってやつですかね?
おいら今のに変えた一回しか髪型変えてないんだよね。
プリンスですw

Q3.今の髪型は?

ちんまお が 黄色のプリンス
他のサブはデフォのままw

Q4.髪型かえたい?

よっぽどググッと来る髪形がパッチで更新された場合を除いてはないね^^;w

Q5.異性のいいと思う髪形は?

ローズマリー、おかっぱ、ストレート、片あみetc.

Q6.最初に作ったキャラの名前は?

現在も愛用のちんまお。めさくさ育成失敗してるんだけどもこのレベルまで育ててしまうとやり直すのがめんどい。。orz

Q7.今の愛用キャラは?

↑だからちんまおだって!w

Q8.みんなからなんて呼ばれてる?

ちんまお、まお、ちん、

こんな感じでしょーか。

Q9.今の顔は?

顔3 たぶん これからも 顔3w

Q10.気に入ってる?

初めに選べる3種類の中では一番気に入ってますねw

Q11.変えるとしたら?

顔4か9ですかね。まあ変えないと思うけどw

Q12.異性のいいと思う顔は?

顔2か9かな~。

Q13.最初は何サーバー?

杏~

Q14.今は?

杏(*ノ´ロ`)ノウマー
 
Q15.そこのサーバーのいいところは?

友人が沢山いるので必然的にここにw
他のとこにも登録してる人いるけどかなりご無沙汰しちゃってます^^;w

Q16.悪い所は?

特にないかな~。変なのは昔からいるしw最近増えたような気もしないでもないけどまぁ特に気にならないしw

Q17.メイポで尊敬している友達は?

全員かな。何かしらみんな見習うべき物を持ってるような気がするよb

Q18.最近仲のいい友達は?

ギルドのメンバーと昔から一緒にやってる仲間でしょうか。

Q19.メイポでメールしてる人いる?

いるよー。

Q20.いたら何人?

うーん、厳密にはわからんけど4~5人はいるんじゃないかなぁ~。

Q21.気が合う友達ナンバーワンは?

話題なんかによっても変わってくるのでようわからんたい。
まーみんなこんなおいらに良くしてくれて良い友達ですよ(`・ω・´)bビッ

Q22.誰かとリアで会ってみたい?

うん。できれば全員と一度は会ってみたいw

Q23.誰と?

ご指名受けたので夢界さんと(笑)
昔から一緒にプレイしてる人とやギルドの人達にも会ってみたいですね。

過去に何人かとはお会いした事ありますけどみんな良い人達ばかりでした(*´∀`*)ワーイ

Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?

漆黒の傘!!!wあれ装備して黒ギルティアン、黒いワンピースを魔に着せたら正真正銘の魔法使いのできあがりwそのうち実現したらSS載せますね♪

Q25.何の武器を装備したい?

鬼強化したしいたけとか(笑)

Q26.失敗談を教えて

ちんまおのポイント振り。。
STR25にDEX16…、、、ありえないよ…orz

Q27.成功談は?

と、特にねぇっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!ww

Q28.誰に回しますか?

運悪く(?w)これを見てしまったこのバトンを受け取った事のない方先着5名様!(笑)
[PR]
# by qingmao | 2006-03-17 00:32 | めいぽ

後一息(;´Д`)=3

今日は通っている教習所での卒業検定の日でした。

前回落ちていたので万全の体制で望めるようにと今までの復習をざっとやって挑みましたよ(`・ω・´)

結果あてられた自主経路のコースや所内での試験無事クリアし、技能面での試験は合格できました(*´∀`*)ヤターw

これで残すは後は筆記の最終試験のみ!

明日受ける予定なのでこれからまた復習をする予定。
長かった…。

取ってるのはマニュアルだけど、、
会社の車マニュアルじゃありませんように(-m-)w

★★★
閑話休題
★★★

今日は先日ヤフオクで落札したジャズハープ奏者の林忠男氏のレコードが届いた。先ほどレコードから自分のPCに取り込んでCDに焼いて今聴いておるのですが、ハープってのはクラシック以外にもボサノバ系の音楽やフュージョン、ジャズにも合う楽器ですね~。
Finger Trip 3っていうアルバムですが'70年代末から'80年代初頭のフュージョン音楽のようなアルバムでした。
やはり元々ジャズピアノの演奏者だったのでクラシックから入ってるハーピストとはハープの音色や奏法が少し違いますね。いやー良い買い物をしたなー(*ノ´ロ`)ノ
[PR]
# by qingmao | 2006-03-17 00:01 | リアル

早いもんだ

今日は3つ掛け持ちしていたバイトのうちの一つの最終日だった。

初めてから3ヶ月程度の短い間だったけども色々勉強になったところだ。やっぱ接客は大事だね。
お水系ではあったんだけどそんなに忙しくなかった所なので;^^まぁ要領の悪い自分にはあってたかなぁと思うw忙しくない代わりに時間たつのも遅かったけど(苦笑)

もう一つのバイトは派遣だししばらくできない旨を先日話して今はもうしていないので実質残るバイトは後一つ!それも残すところ後3勤務。
もう卒業で社会人になるんだなぁーと改めてしみじみ思いましたよ(`・ω・´)b

帰って夕飯食べながらテレビつけたらタモリ倶楽部やってましたよ(*ノ∀`*)bw今日はいつもにも増してバカバカしくも面白い企画をやっててかなり笑ったwww
こういう番組って大事だー♪
[PR]
# by qingmao | 2006-03-11 02:59 | リアル

狐と戯れり

今日はサブの盗賊君で動物の森の狐君と戯れてました(*´∀`*)エヘヘ

ショーワへ返ってアイテム交換で桃マントを狙おうなんて考えながら400個程尾っぽを貯めましたよw

さー交換するぞ!↓

f0069220_3525717.jpg






結果…↓

f0069220_3532395.jpg






・゚・(゚´Д`゚)・゚・ウァァン
[PR]
# by qingmao | 2006-03-08 03:53 | めいぽ

ルディグルクエ

さてさて、今日はまとまった時間が取れたのでサブのアサシン君のルディ卒業をしにインしてみました。

最後のモーメガバンとの決闘!↓(`・ω・´)ヌフー

f0069220_19424525.jpg


状態異常回復の薬持ってないからスキル封印された後はひたすら丁寧に一個ずつ手裏剣を投げる俺(笑)・゚・(゚ノД`゚)・゚・www

それでもなんとか倒して包みをげと(*´∀`*)ウットリ

終わりよければすべて良し!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by qingmao | 2006-03-05 23:00 | めいぽ