ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

久々に誰もおらん夕食だったので、外食するのはやめて久々に自分で作ってみることに。

当初は簡単なハンバーグを作ってごはんのおかずにして食っちゃろうと思っていたのですが帰ってきた時間が時間だったので急遽予定を変更してエセホイコーローにw
焼き物は結構荒っぽくてもまずい事が少ないといつだったか聞いた事があったのでこれにw(後から考えるといい加減な事言ってるな、これ言った人w)

帰り際家の近くのスーパーに寄ってキャベツ1/4サイズとトマト1個ときゅうり1本と豚の細切れ肉を購入。

家帰っていざ作ってみたら用意した皿、きゅうり入れる所ないでやんのorz
意味ねぇw
仕方なくきゅうり君はまたの機会に、と冷蔵庫へw

f0069220_1565641.jpg


結果キャベツだらけの夕食になりましたw
まぁ腹は膨れたので良しとするか(笑)
味もまぁまぁだったしw
次回がんばろう。精進精進w
[PR]
by qingmao | 2006-07-27 01:57 | リアル

今日夜

帰ってきました、福岡から。

空印エアラインが天候のせいか遅れに遅れて、結局予定よりも3時間も遅れて着いたという…orz

まあいいんだけどさw

しかしあれですね。
人を亡くすって本当辛いですね。自分にとっては名付け親でもあるので余計ね。
せめて夏期休暇で実家へ帰るまでは持ちこたえて欲しかったなぁ。

初めはあまり実感沸かなかったんですが、葬儀・告別式と進むにつれ、本当にお別れなんだと身にしみてわかって辛くなってくるんですね~。

少し気がかりなのはおばあちゃんかな。まぁ周りにいとこ達やら伯母やらいるので大丈夫だとは思うけど。
また休暇を取って行かなきゃねー実家。

さーて、

明日からまたお仕事。
感傷にあまり浸りすぎると抜けられなくなるのでこの辺で。

お別れは辛いけど、きっと精神体になって今も実家にいるんだと信じて頑張りますかね☆
[PR]
by qingmao | 2006-07-26 02:08 | リアル

予定よりも早いなぁ……

今日早朝、母方の祖父が亡くなりました。
ここ数ヶ月体調が思わしくなく、心配していたのですがこうも早いとは。
つい最近までいた病院がヤブの病院で、半ば追い出された感じで今の病院に移ってきたとたんにこういう結果となったのでなんかもうやるせないです。
そんなわけで会社を休んで明日から2~3日母方の実家の福岡へ行ってきます。

話変わって今日録音した物をUPします。よかったら聴いてみてくださいね。低音が出すぎて音のバランス悪いですが・・orz

「上を向いて歩こう(ギターソロバージョン)」
http://www.asahi-net.or.jp/~rq8y-nd/060723_sukiyaki.mp3
[PR]
by qingmao | 2006-07-24 01:20 | リアル

「下町」にてひたすら…

狩っておりましたw

「下町」マップのクエは全部終了w

いやぁー疲れたw

簡単にこなせるクエはどんどんこなし、鬼召還のクエへw

これ↓がお供え物♪

f0069220_1114181.jpg


そして出現!!赤黄青3色の鬼達!ヽ(*´∀`*)ノワーイ

f0069220_11154160.jpg

f0069220_111559100.jpg

f0069220_11161550.jpg


上の安全地帯でレイひたすらやってたら楽勝!ww

3匹倒してそそくさと依頼人の爺さんの元へw

f0069220_1117252.jpg


ご褒美やたーヽ(´∀`)ノ

サブの盗賊はじめ、使い勝手のよさそうな烏帽子を選択w

f0069220_11182676.jpg


サブの初心者キャラにも使えそうだなーw装備LV65とかめっさ非現実的だけど(笑)

その後ギルド仲間の無双君と下町クエのお米集めをやり、虎刈りへw

f0069220_11201364.jpg

f0069220_11202597.jpg


虎さん何も出してくれんかったwケチヽ(`Д´)ノw

無双君・おいら共にROM後、おいらは最後のクエ狐狩りをやってばたんキューw疲れがピーク迎えたのでここで落ちw

いやーなんか久々にめいぽをしっかりした気分だったw
[PR]
by qingmao | 2006-07-23 03:11 | めいぽ

昨夜

久々にめいぽにインしました(*´∀`*)ノシ

じぱんぐへ行って新しい敵に会いに行った結果…

f0069220_1346991.jpg


ヌッコロされました…orz

以前のレジバグのままなら助かってたかもしれんけど…(´・ω・`)

仕方ないのでここまで来る途中のお化けちょうちんのマップで狩り狩りする事に☆

f0069220_13472035.jpg


夜狐も良いドロップが狙えるし、おばけちょうちんも焼きそば(大)や盗賊用盾を落としたりと結構良い狩場ですな、ココw

弱い自分には結構(゚д゚)ウマーな狩場ですたwしばらくここを根城にするか(笑)
[PR]
by qingmao | 2006-07-09 13:48 | めいぽ

今日の報告~

えー昨日夜中に作ろうと思っていたケーキですが、
結局今日の昼間につくりました|-`)b

f0069220_12738100.jpg


作ったのはシンプルなパウンドケーキ。中に市販のドライフルーツのチップが入っております。作り方なんかを調べていてわかったのだけど、パウンドケーキのパウンドって重さの単位の£(ポンド)の事で、材料のほとんどが1ポンドでできるからなのだそうです。

で、結果はといいますと、材料の分量を若干間違えたのと焼く時に温度を一回間違えてしまったのがあった為危なかったんですがまぁまぁの出来になりました(*´∀`*)まぁ若干ムラはあると思うけど(苦笑)

しかし改めて思ったのは菓子作りは場所とか時間とかかかるなぁって事ですか。。一人暮らしになるまでしばらくおあずけにして、それまでは料理覚えるのに専念した方が良いかなぁって思いました。

夕方には近所の靴屋で完全防水加工の革靴を買ってきました★

f0069220_1275680.jpg


Hydro-texっていうシリーズらしいです|-`)b
これから梅雨は2週間以上続くでしょうし、夏休み中も台風だなんだで雨に見回られる事は多いかと思って購入!

あー、、なんか最近金遣いが激しい気がするので控えるよう気をつけなくては。。まぁ多少でも今度ボーナス出るみたいだからいいのだけど…。

はー、また明日から仕事ですなぁ~。
5日間がんばらねばねぇ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by qingmao | 2006-07-03 01:28 | リアル