ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

カテゴリ:リアル( 30 )

今日はワタシにとって節目、そう、卒業式でした。

f0069220_475551.jpg

行って参りました、武道館

f0069220_484629.jpg

うちってこんなに人いたんだね(笑)

f0069220_492691.jpg

壇上で一人ツマラナイ話をするそーちょー

f0069220_4103928.jpg

武道館だからって喫茶武道っちゅう名前はすごいw

長いようで短かった大学6年間(?w)もこれで終わり。式の最中はあんままだ実感が湧かなかったけれども、終わってサークルの友達と色々話したりしているうちに少しずつだけども実感を伴うように。



今日はそんなわけで式の後は

学部祝賀会

→ゼミ仲間と軽い飲み

→サークル1次会

→2次会

→3次会

→オールorz

 という飲みつづけ食べつづけていた一日でした(;゚Д゚)
こんなん久しぶりwww

今サークルでもらった寄せ書きや撮った写真をちょいと眺めてしばし余韻に浸ってみたw
まぁまだまだしたりない事は山ほどあれど楽しい大学生時代だったなぁと思ったw

みんなありがとう、そしてこれからもよろしく(=゚ω゚)ノw、と言いたいw
[PR]
by qingmao | 2006-03-24 23:00 | リアル

ねぇむーみん

今日は午後ちょっと用事で外に出ていたので、帰りに以前から行こうと思ってたムーミンベーカリー(東京ドーム・ラクーア内)へ行ってきた。

f0069220_1734216.jpg


正直キャラクター主体で中で出してるパンはそれほど力入れてないかなぁと思っていたんですが、中々おいしいパンでした♪
休日にはムーミンやにょろにょろの形をしたパンも売られるらしい(*´∀`ノノ)

ただまー明日が祭日だからか元々そういう場所だったんかわからんけどほとんどカップルばっかりだったのはなーんかな~。
ムーミンベーカリーも例に漏れず、俺なんだか入り辛くなってしまってパンは買って家で食べたさ(´Д`)ゞ
あそこでしか食べれないムーミンママのパンケーキ(だっけ?)次回こそは食べたいのう~。人の少ない時間帯に行こうっと(苦笑)
[PR]
by qingmao | 2006-03-21 17:32 | リアル

注文していた

アコギがとどきました♪

f0069220_17315313.jpg


Zennていうマイナーなブランドのですがオール単板で中々の響きですw
インレイもそこかしこに施してあってとても数万で買った物とは思えません(*´∀`*)b

まだちょこっとしか弾いてませんがこれはタブン良いギターです♪
次のサークルのセッションにでも持って行こう~っと★
[PR]
by qingmao | 2006-03-20 14:30 | リアル
今日は最近まで働いていた某美術館のバイトの仲間と集まってお好み焼きに行ってきた。
珍しく数年ぶりにおいらが幹事をやりましたよ(´^ω^`)
(前回は幹事のおいらが潰れて仲間に介抱してもらうという苦い思い出が…orz)

行ったのは「砂むら」(グルメぴあの店のページ:http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=60285&jldiv=18)というお好み焼き屋さん。値段は少しするけどそれでも一人あたり3千円位でおさまっておいしいので良い感じです★

人数が多かったので二つのテーブルに分かれた結果、見事にグループが分かれてしまってほとんど互いに交流がなかった(苦笑)次回への反省点だなww

しかし今日は風がすごくて店に行くまでが大変だった。家出るすぐ前まで電車止まってたみたいだしもうあぶなっかしいったらないわ^^;w
早く暖かくなってほしい今日この頃|-`)b
[PR]
by qingmao | 2006-03-19 23:00 | リアル

万歳!!ヽ(`Д´)ノww

いやー行ってまいりました、教習の本試験。この筆記が受かれば免許がもらえるわけです。
あんまり緊張すると力も出せないのでリラックスするように心がけて挑みましたよ(`・ω・´)b

試験を受け終わって20分位経った後結果が教室の前の電光掲示板に示されます。この表示の中に自分の座席の番号がなければ落第です…。

緊張の一瞬。

Σ(゚Д゚)

(つД⊂)ゴシゴシ・・

ΣΣ(゚Д゚)アッ!

そうです、おいらはなんとか合格の輪の中に無事入る事ができたのでしたwいやぁ長かった…。
これで本当に車に乗れるようになったわけです。怖くてまだ乗る気にならんけど(苦笑)
(帰り際に車が事故りそうになるの目撃したし…orz)

早速もらった免許証の画像を載せてみましたよ(*´∀`*)b(偽w

f0069220_3154182.jpg

[PR]
by qingmao | 2006-03-18 03:15 | リアル

後一息(;´Д`)=3

今日は通っている教習所での卒業検定の日でした。

前回落ちていたので万全の体制で望めるようにと今までの復習をざっとやって挑みましたよ(`・ω・´)

結果あてられた自主経路のコースや所内での試験無事クリアし、技能面での試験は合格できました(*´∀`*)ヤターw

これで残すは後は筆記の最終試験のみ!

明日受ける予定なのでこれからまた復習をする予定。
長かった…。

取ってるのはマニュアルだけど、、
会社の車マニュアルじゃありませんように(-m-)w

★★★
閑話休題
★★★

今日は先日ヤフオクで落札したジャズハープ奏者の林忠男氏のレコードが届いた。先ほどレコードから自分のPCに取り込んでCDに焼いて今聴いておるのですが、ハープってのはクラシック以外にもボサノバ系の音楽やフュージョン、ジャズにも合う楽器ですね~。
Finger Trip 3っていうアルバムですが'70年代末から'80年代初頭のフュージョン音楽のようなアルバムでした。
やはり元々ジャズピアノの演奏者だったのでクラシックから入ってるハーピストとはハープの音色や奏法が少し違いますね。いやー良い買い物をしたなー(*ノ´ロ`)ノ
[PR]
by qingmao | 2006-03-17 00:01 | リアル

早いもんだ

今日は3つ掛け持ちしていたバイトのうちの一つの最終日だった。

初めてから3ヶ月程度の短い間だったけども色々勉強になったところだ。やっぱ接客は大事だね。
お水系ではあったんだけどそんなに忙しくなかった所なので;^^まぁ要領の悪い自分にはあってたかなぁと思うw忙しくない代わりに時間たつのも遅かったけど(苦笑)

もう一つのバイトは派遣だししばらくできない旨を先日話して今はもうしていないので実質残るバイトは後一つ!それも残すところ後3勤務。
もう卒業で社会人になるんだなぁーと改めてしみじみ思いましたよ(`・ω・´)b

帰って夕飯食べながらテレビつけたらタモリ倶楽部やってましたよ(*ノ∀`*)bw今日はいつもにも増してバカバカしくも面白い企画をやっててかなり笑ったwww
こういう番組って大事だー♪
[PR]
by qingmao | 2006-03-11 02:59 | リアル

やっとw

いやー実は今日は卒業可否の発表が学校である日でした。

昨日あたりからやきもきして落ち着かない状態で向かえたわけですが、なんとか卒業の資格を無事得る事ができました。
人より多めに学校いるので(笑)喜びもひとしおw

晴れてというかなんというか、これから社会人への道が開けたわけです。
なんかまだ実感湧かないなぁ…。

そうはいっても来月から普通に社会人の仲間入り。
いったいどんな生活が待ってるのか不安と期待の入り混じった微妙な気持ちで一杯です^^;

卒業の発表を成績表で確認した後、同じゼミの友達に会い、1部のゼミの飲みがあるそうなので行こうという事にw(おいらの通っていたのは二部、つまり夜間の方なんです)
1部のゼミの知り合いはいなかったにも関わらずアホな話をして楽しんできましたよwウチらだけ浮くんじゃないかと心配しましたが、出だしさへ失敗しなければ意外と打ち解けられるもんですね(=^w^=)
フツーに二次会まで出席して解散w卒業式を一緒に祝う仲間が増えて嬉しい限り。
[PR]
by qingmao | 2006-03-03 01:05 | リアル
はいはい、やってまいりました。
一部の人にしか歓迎されないイベントの到来ですw

最近の世の調べではなくなって欲しいと思ってる人が男女で6割程もいる模様w
まぁしかしチョコレート関係の会社はこの時期が一年で一番重要な季節なんでしょうな~。日本の景気回復の為にがんばって儲けてください、ハイ。

やっぱりこんな日だからでしょうか?今おいらは某美術館で監視員のバイトをしているわけですが、今日は平日にも関わらず妙にお客さんが来たのでした。それもカップルが多めw
「美術館ってデートスポットだったんだ!」と同僚の女性が言ってました。確かにあまり万人が来るところじゃないですよね、デートの時に。
あ、でも芸術が好きなカップルが総出で来たんだろうか?
まーあんなデートも良いかもね。

で、バレンタインと言えばチョコレートなわけですがバイト先が女性の職場なので義理チョコなるものをおいらでももらえたのです(●´ー`●)家族以外の女性からチョコをもらうなんて数年来なのでめっさうれしかったのですが、ホワイトデー何あげたらいいのかわからないなぁと思い同じく同僚の女性に聞いてみました。
自分はどこで聞いたのかマシュマロあたりでお返しするもんなのかな?と思っていたのですが、その聞いた相手によるとそれは間違いである事が判明!Σ(゚Д゚)

なんでも…、

相手が嫌いであれば「マシュマロ」、
そうでなければ「クッキー」や「飴」等、

を渡すそうで…。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル「あ、、あぶねぇ~・・(冷汗)」

(※↑の内容が正しいかどうかは本当の所わからないのでこれ読んだ人はあまり鵜呑みにしないように(笑))

というわけで何クッキーにするか考え中w

やっぱチョコもらってるわけだしそれ以外のトッピングのがいいかなぁ~。
[PR]
by qingmao | 2006-02-14 19:48 | リアル

路上教習…

今日は通ってる自動車教習所で初の路上教習を行った。

しかも夜。。

いやーやっぱ怖いね。始終ビクビクしながら乗ってた気がするよ(´・ω・`)

もうこれは慣れしかないみたいだからひたすら乗って感覚とかを身に付けるしかないみたいだねぇ。。俺はこういうの体になじむまでが時間かかるからなぁ…。就職前にちゃんと取れるんだろうか、免許。。

またあさっても路上がある予定。。
ちゃんと復習しておかないと…。
[PR]
by qingmao | 2006-02-13 23:00 | リアル