ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

カテゴリ:リアル( 30 )

今さらですが、、

先日3日のライブに来てくださった方々ありがとうございました^^

後メールくれた方もありがとうでした☆

いやはや、やっぱり2年ぶりのライブともなるとどうしても緊張しますな、やっぱり^^;最初の曲なんか手が震えたさ(笑)

でも人前で演奏するっていうのは、恥ずいというよりも妙な興奮を覚えられて良いもんですね。先日はなんか改めてそんな事を感じておりました。
で、その場へ知り合いの顔なんぞが並んでいるのを見ると、自分は恵まれているなぁなんて感慨深げに思案していたりするわけです。
あれ?俺結構気持ちに余裕あるはずなのに間違えたのはなんでだろう?(爆)w

何はともあれ無事に終わった3日のライブ。みなさん本当お疲れ様でした。
そしてこんな不器用なおいらをメンバーとして誘ってくれたmeporonomの皆様ありがとです( ´∀`)
[PR]
by qingmao | 2006-12-08 17:04 | リアル

ハープ始めました♪

4日なので少し前なのですが、注文していたハープが届いたんですよw
ただ忙しかったのと馬鹿でかい箱に入っていたので昨日まであけられなかったという次第でして…。

f0069220_423790.jpg

写真が購入したハープ。
普通のハープと違って弦が交差しているのでクロスストラングハープなんて呼ばれたりします。半音階も楽に出せるのでいろんな音楽が演奏できるんですね(というかそのはずw)。

関税やら輸入消費税やら聞きなれないもんもかかってえらい金額になってしまいました、今回の買い物。。でもいいんだ、ずっと欲しかった楽器がやっと手に入ったのだから(´・ω・`)

12月の頭にこれでライブに参加する事になりましたのでこれから2ヶ月間は頑張らねばなりません^^;間に合うかなw
みなさん、よかったら聴きに来てくださいねw
[PR]
by qingmao | 2006-09-07 04:02 | リアル

13・14日のお話

この二日間は母方の実家へ。

先日祖父が亡くなってしまったので少しモチベーションが下がったというのはあったものの、自分の会社の所の器械が良い物でありそれを祖母や伯父・伯母の所へ設置したいという気持ちからこのお盆休みを利用して1泊2日で里帰りをしたのでした。

このお盆の休みが確定するのが結構遅かったので飛行機は取れず(スターマークでも片道27000円とかだったので無理!w)仕方なく自由席の新幹線で往復。自由席だと福岡往復でも4万以下で行けるのね、この時期。

忙しい日程ながら伯父・伯母・祖母・いとこ達の歓迎を受けて器械を無事設置、予定通り事が運びました。いやぁ疲れた。
これでみんなが現状よりも体調よくなってくれたら言う事無しなんだけど。

さぁて明日15日は5日間のお盆休みの最終日。
ゆっくり休んでおきますかね。。はぁまた忙しい日々が始まるのね(´・ω・`)
[PR]
by qingmao | 2006-08-16 00:27 | リアル

12日のお話

この日は今度は卒業間際まで働いていた現代美術館の同僚二人と一緒に勝浦へ泳ぎ&花火を見にw

がしか~し、家を出るのを慌てていたおいらは泳ぐ道具とか一式全て忘れて出てきたのでしたorz
仕方ないので途中にあった大型スーパーで海パンやらタオルやら買っていくはめに;^^A

いざ着いてみると人はやたら来ていたのだけれどなんか空の方でゴロゴロ鳴っています…。。

うーん、やはりおいらは雨男なのか(苦笑)

気にはしつつも海の方へ向かい泳ぎにw
やはり蒸し暑さはあったので爽快♪今年初めての海水浴を存分に楽しみました^^
f0069220_025012.jpg

f0069220_0253047.jpg


しかしやはり空模様はよくなかったわけで、、
最終的に土砂降りの雨に打たれる羽目に陥りました(´・ω・`)ヤレヤレ

体がむっちゃ冷えて風邪をひきそうになりながら近くの銭湯へ。
f0069220_0255533.jpg

かなり古びた年季の入った銭湯で中々のものでしたwこういう所はずっと残していってもらいたいなぁ。

体を暖めた後に東京へ帰省。
いやー雨のせいで花火は見れなかったのが残念だけどこういう小旅行ってのはいいもんだなぁ~☆
[PR]
by qingmao | 2006-08-16 00:26 | リアル

11日のお話

上司の計らいでなんと新人なのにお盆に休みが取れてしまいました。
そんなわけで11日から5日間のお休みでした。いやーぎりぎりまでまさかお盆に休みが取れるとは思ってなかったので結構予定が立たなかったのがイタイ(飛行機のチケット予約とかね…)けどまぁそれなりに楽しい5日間が過ごせました。
それの11日のお話。

この日は1年ぶりに日本に帰ってくる友達と遊んでおりました。
普段は海外で過ごしている人なので日本にはそれなりの目的というか計画を立てて来ていたみたいwやはり日本にしかないものっていうのもたくさんあるのでそういった所を欲していたよう。

とにかく色々と歩き回った一日だったんだけど、その中で水道橋の後楽園のラクーア内へ行ったら写真のような人形が置いてあって、同じように腰以上に髪の長い女性は入場無料というホラー屋敷がありましたwwこれってサダコだよね?ww
f0069220_0234519.jpg


これを見てムーミンベーカリーで品物・パンを物色した後、ジャンプ(漫画雑誌のアレねw)ショップなるものに寄って仙豆の容器に入ったお菓子に憧れ(笑)、買い物がしたいという御徒町へ行き、最後上野のレンコン料理屋へ行って飲みw

とにかく動いてた一日でした。友達は日本でしか手に入らない物も入手できて結構喜んでいたようでした♪
[PR]
by qingmao | 2006-08-16 00:23 | リアル

今日の夕食

久々に誰もおらん夕食だったので、外食するのはやめて久々に自分で作ってみることに。

当初は簡単なハンバーグを作ってごはんのおかずにして食っちゃろうと思っていたのですが帰ってきた時間が時間だったので急遽予定を変更してエセホイコーローにw
焼き物は結構荒っぽくてもまずい事が少ないといつだったか聞いた事があったのでこれにw(後から考えるといい加減な事言ってるな、これ言った人w)

帰り際家の近くのスーパーに寄ってキャベツ1/4サイズとトマト1個ときゅうり1本と豚の細切れ肉を購入。

家帰っていざ作ってみたら用意した皿、きゅうり入れる所ないでやんのorz
意味ねぇw
仕方なくきゅうり君はまたの機会に、と冷蔵庫へw

f0069220_1565641.jpg


結果キャベツだらけの夕食になりましたw
まぁ腹は膨れたので良しとするか(笑)
味もまぁまぁだったしw
次回がんばろう。精進精進w
[PR]
by qingmao | 2006-07-27 01:57 | リアル

今日夜

帰ってきました、福岡から。

空印エアラインが天候のせいか遅れに遅れて、結局予定よりも3時間も遅れて着いたという…orz

まあいいんだけどさw

しかしあれですね。
人を亡くすって本当辛いですね。自分にとっては名付け親でもあるので余計ね。
せめて夏期休暇で実家へ帰るまでは持ちこたえて欲しかったなぁ。

初めはあまり実感沸かなかったんですが、葬儀・告別式と進むにつれ、本当にお別れなんだと身にしみてわかって辛くなってくるんですね~。

少し気がかりなのはおばあちゃんかな。まぁ周りにいとこ達やら伯母やらいるので大丈夫だとは思うけど。
また休暇を取って行かなきゃねー実家。

さーて、

明日からまたお仕事。
感傷にあまり浸りすぎると抜けられなくなるのでこの辺で。

お別れは辛いけど、きっと精神体になって今も実家にいるんだと信じて頑張りますかね☆
[PR]
by qingmao | 2006-07-26 02:08 | リアル

予定よりも早いなぁ……

今日早朝、母方の祖父が亡くなりました。
ここ数ヶ月体調が思わしくなく、心配していたのですがこうも早いとは。
つい最近までいた病院がヤブの病院で、半ば追い出された感じで今の病院に移ってきたとたんにこういう結果となったのでなんかもうやるせないです。
そんなわけで会社を休んで明日から2~3日母方の実家の福岡へ行ってきます。

話変わって今日録音した物をUPします。よかったら聴いてみてくださいね。低音が出すぎて音のバランス悪いですが・・orz

「上を向いて歩こう(ギターソロバージョン)」
http://www.asahi-net.or.jp/~rq8y-nd/060723_sukiyaki.mp3
[PR]
by qingmao | 2006-07-24 01:20 | リアル

今日の報告~

えー昨日夜中に作ろうと思っていたケーキですが、
結局今日の昼間につくりました|-`)b

f0069220_12738100.jpg


作ったのはシンプルなパウンドケーキ。中に市販のドライフルーツのチップが入っております。作り方なんかを調べていてわかったのだけど、パウンドケーキのパウンドって重さの単位の£(ポンド)の事で、材料のほとんどが1ポンドでできるからなのだそうです。

で、結果はといいますと、材料の分量を若干間違えたのと焼く時に温度を一回間違えてしまったのがあった為危なかったんですがまぁまぁの出来になりました(*´∀`*)まぁ若干ムラはあると思うけど(苦笑)

しかし改めて思ったのは菓子作りは場所とか時間とかかかるなぁって事ですか。。一人暮らしになるまでしばらくおあずけにして、それまでは料理覚えるのに専念した方が良いかなぁって思いました。

夕方には近所の靴屋で完全防水加工の革靴を買ってきました★

f0069220_1275680.jpg


Hydro-texっていうシリーズらしいです|-`)b
これから梅雨は2週間以上続くでしょうし、夏休み中も台風だなんだで雨に見回られる事は多いかと思って購入!

あー、、なんか最近金遣いが激しい気がするので控えるよう気をつけなくては。。まぁ多少でも今度ボーナス出るみたいだからいいのだけど…。

はー、また明日から仕事ですなぁ~。
5日間がんばらねばねぇ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by qingmao | 2006-07-03 01:28 | リアル

交通安全祈願!

今日は親父と二人で成田山へ行ってきました。

なんでかというと来月からの本格的な営業活動に備えて車の事故がないようお願いの意味を込めて交通安全祈願の総本山、成田山新勝寺へお守り購入・祈願をする為という訳。

人生で初めてレンタカーを借り、成田市まで一般道往復で行ってきました。

感想としては、、、

いやー、、疲れた…orz(苦笑)

なんというか、運転にまだ慣れきってないっていうのもあるんですが、千葉の道路って狭いのね。。成田街道。。強引な車も多い気がするし、気が抜けませんでした(;´∀`)ハハ

【写真】

・参拝した成田山新勝寺の本堂前面の写真。
ほんと総本山だけあってデカイし威厳があった♪
f0069220_2122565.jpg



・新勝寺近くの街道にある鰻屋で食べたうな重ww『菊屋』と言って、日本橋三越なんかの催事で出店したりもする老舗らしいです。炭でこんがり焼かれた蒲焼のうまい事うまい事♪(*ノ´ロ`)ノウマー
f0069220_212552.jpg



・そのうなぎ屋なんかが軒を連ねる街道の風景。
風光明媚なこういう町並みってこれからも残していってほしいなぁ。なんでもかんでも近代化してほしくないなあと思いました。こういうレトロな雰囲気って大事☆
f0069220_2132156.jpg

[PR]
by qingmao | 2006-06-18 21:03 | リアル