人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

バ、バ、バ、バレンタイン~♪w

はいはい、やってまいりました。
一部の人にしか歓迎されないイベントの到来ですw

最近の世の調べではなくなって欲しいと思ってる人が男女で6割程もいる模様w
まぁしかしチョコレート関係の会社はこの時期が一年で一番重要な季節なんでしょうな~。日本の景気回復の為にがんばって儲けてください、ハイ。

やっぱりこんな日だからでしょうか?今おいらは某美術館で監視員のバイトをしているわけですが、今日は平日にも関わらず妙にお客さんが来たのでした。それもカップルが多めw
「美術館ってデートスポットだったんだ!」と同僚の女性が言ってました。確かにあまり万人が来るところじゃないですよね、デートの時に。
あ、でも芸術が好きなカップルが総出で来たんだろうか?
まーあんなデートも良いかもね。

で、バレンタインと言えばチョコレートなわけですがバイト先が女性の職場なので義理チョコなるものをおいらでももらえたのです(●´ー`●)家族以外の女性からチョコをもらうなんて数年来なのでめっさうれしかったのですが、ホワイトデー何あげたらいいのかわからないなぁと思い同じく同僚の女性に聞いてみました。
自分はどこで聞いたのかマシュマロあたりでお返しするもんなのかな?と思っていたのですが、その聞いた相手によるとそれは間違いである事が判明!Σ(゚Д゚)

なんでも…、

相手が嫌いであれば「マシュマロ」、
そうでなければ「クッキー」や「飴」等、

を渡すそうで…。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル「あ、、あぶねぇ~・・(冷汗)」

(※↑の内容が正しいかどうかは本当の所わからないのでこれ読んだ人はあまり鵜呑みにしないように(笑))

というわけで何クッキーにするか考え中w

やっぱチョコもらってるわけだしそれ以外のトッピングのがいいかなぁ~。
by qingmao | 2006-02-14 19:48 | リアル