ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

今日の報告~

えー昨日夜中に作ろうと思っていたケーキですが、
結局今日の昼間につくりました|-`)b

f0069220_12738100.jpg


作ったのはシンプルなパウンドケーキ。中に市販のドライフルーツのチップが入っております。作り方なんかを調べていてわかったのだけど、パウンドケーキのパウンドって重さの単位の£(ポンド)の事で、材料のほとんどが1ポンドでできるからなのだそうです。

で、結果はといいますと、材料の分量を若干間違えたのと焼く時に温度を一回間違えてしまったのがあった為危なかったんですがまぁまぁの出来になりました(*´∀`*)まぁ若干ムラはあると思うけど(苦笑)

しかし改めて思ったのは菓子作りは場所とか時間とかかかるなぁって事ですか。。一人暮らしになるまでしばらくおあずけにして、それまでは料理覚えるのに専念した方が良いかなぁって思いました。

夕方には近所の靴屋で完全防水加工の革靴を買ってきました★

f0069220_1275680.jpg


Hydro-texっていうシリーズらしいです|-`)b
これから梅雨は2週間以上続くでしょうし、夏休み中も台風だなんだで雨に見回られる事は多いかと思って購入!

あー、、なんか最近金遣いが激しい気がするので控えるよう気をつけなくては。。まぁ多少でも今度ボーナス出るみたいだからいいのだけど…。

はー、また明日から仕事ですなぁ~。
5日間がんばらねばねぇ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by qingmao | 2006-07-03 01:28 | リアル