ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

交通安全祈願!

今日は親父と二人で成田山へ行ってきました。

なんでかというと来月からの本格的な営業活動に備えて車の事故がないようお願いの意味を込めて交通安全祈願の総本山、成田山新勝寺へお守り購入・祈願をする為という訳。

人生で初めてレンタカーを借り、成田市まで一般道往復で行ってきました。

感想としては、、、

いやー、、疲れた…orz(苦笑)

なんというか、運転にまだ慣れきってないっていうのもあるんですが、千葉の道路って狭いのね。。成田街道。。強引な車も多い気がするし、気が抜けませんでした(;´∀`)ハハ

【写真】

・参拝した成田山新勝寺の本堂前面の写真。
ほんと総本山だけあってデカイし威厳があった♪
f0069220_2122565.jpg



・新勝寺近くの街道にある鰻屋で食べたうな重ww『菊屋』と言って、日本橋三越なんかの催事で出店したりもする老舗らしいです。炭でこんがり焼かれた蒲焼のうまい事うまい事♪(*ノ´ロ`)ノウマー
f0069220_212552.jpg



・そのうなぎ屋なんかが軒を連ねる街道の風景。
風光明媚なこういう町並みってこれからも残していってほしいなぁ。なんでもかんでも近代化してほしくないなあと思いました。こういうレトロな雰囲気って大事☆
f0069220_2132156.jpg

[PR]
by qingmao | 2006-06-18 21:03 | リアル