ちんまおの日々を綴ります。。(=゚ω゚)ノ


by qingmao

研修の日々

どうもこんばんわ。

ここ2週間ばかり入社した会社の本社のある大阪で本社研修やってきました。

この研修で社会人としての心構えや会社の製品の説明、ビジネスマナーなどこれからの礎として必要な事柄を10日という短期間に教えられました。
正直まだ全然覚えられてません(゚∀゚)
だって量が多いんだもーん。

まぁ実践と一緒に色々覚えていければなぁと思ってます。焦らず地道にコツコツね★

本社研修では本社で勤務する同期の他にうちらのような支社で働く人が一緒に研修を受けたので、同じ支社で働く人以外の人たちとも親しくなれたのは大きかったんじゃあないかなぁと思います。今後中々会う機会が設けられにくいかとは思うけど、末永く良い仲間として付き合っていければなーなんて考えてますがどうでしょうか(ぇw

そんでもって10日の研修終えてから2日ばかり実際に働く東京支社での実地研修を経験してきました。

いやーなんか気疲れするね(´・ω・`)周りの社員さん達が良くしてくださるのでまだ良かったんだけど仕事にほとんど関われないので手持ち無沙汰なのがどうも、ね。とりあえずデモンストレーションで使うペットボトルのシール貼りと電話応対の基本を教えてもらって実践しました。ってここ見てなんの事かわかる人はごくわずかかな(笑)
まー明日から同行(先輩について行って実際の仕事現場を見る&お手伝い)研修なので、先の2日よりも仕事してるって気にはなるかなw

社会人なると時間ないねー。こればっかりはどうにならんなw
[PR]
by qingmao | 2006-04-16 23:00 | リアル